SSブログ

2009-10-18 [その他]

※今回はペーパーマンとは全く関係の無い話題です、興味が有る方は↓へどうぞ。

先日、あのポケモン黄金時代の時に登場した
「ポケットモンスター金」(以下ポケモン金)のリメイク版
ポケットモンスター ハートゴールド(以下HG)を購入しました。
ってこの歳でポケモンとか何やってんだ俺orz
それはさておき、ポケモン金が発売されたときはポケモン黄金時代でした。
そのときまだまだお子様だった気がする私を含めて、全国の子供たちはポケモンに夢中でした。
それこそやりすぎて手持ちポケ全部レベル100なんてのも…ちょっとアレな思い出です。
思い出話はこれくらいにして、HGの紹介。
DSC00525.JPG
パッケージは全面キラキラ、任天堂の気合が見てとれますね。売れると確信してのことでしょう。
実際発売初日は完売だったみたいですし。さすがポケモン黄金世代です。
続いて付属品。
DSC00527.JPG
これはポケウォーカーという代物です。この中に本体からポケモンを転送して育成できる…時代の流れってすごいです。
原作との大きさ比較
DSC005262.jpg
原作が手元に残っていたので比べてみました。
技術は格段に進歩しているようです。
とまぁこんな感じです。
作品の感想としては、原作の雰囲気を崩さず良い感じにアレンジしてくれているところが感動しました。


2009-10-18 17:08  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

秋名♪

ポケモンは緑を持ってました。
電車の中でやってると子供が覗いてくるんですよね。
カラーが出たときが驚きましたねぇ。
by 秋名♪ (2009-10-19 09:24) 

遠坂

懐かしいですね~
原作の方は、昔やった事がありますよ~
電車ってありましたよね?あれは驚きましたw

by 遠坂 (2009-10-21 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
冬町。京都。 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。