SSブログ

ゲーミングマウス [その他]

さて、PCを買うと最初に付いてくるマウスありますよね?
あれでFPSをしている人は結構いるみたいです。
でもペーパーマン含めFPSをするのに付属マウスのような性能の低いマウスではさすがに厳しいです。
そこで今日は私TYPE89がゲーミングマウスの選び方を伝授しようと思います。
さて、マウス売り場に行くと「ゲームに最適なマウス」などと宣伝文句がありますが、あれは無視していいです。
ゲーム専用マウスって価格お高めですからね。懐が厳しいと思います。
それよりも大事なのはいかに自分にフィットするかということ、テニスで言えば自分に合ったラケットを選ぶようなものです。そこで一応買って損をしないために、選ぶポイントをいくつか挙げようと思います。
①有線マウスを選ぶこと。
②レーザー、もしくは赤外線マウスを選ぶこと。
③自分の手の大きさに合うサイズのマウスを選ぶこと。
④店頭で実際に触ってみること。
この4つくらいですね。
まず①は、無線マウスを使うと最も怖いのがゲーム中の電池切れです。まぁどうしても無線マウスがいいなら止めませんが…知りませんよ?
次に②ですが、別にボールマウスでも構わないのですが、掃除が面倒なことと何よりdpiが低いというのが最大の欠点です。
③は、これは結構重要です。
手の小さい人には大きいマウスは合わないことも多いです。実際うちの家族は全体的に手が小さいので、
小さいマウスが好きな人が多いです。
④、これ最重要です。以前に俺がゲーム用マウスを買おうとしたときの事です。ゲーミングマウスとして評価の高いIE3.0というマウスがあったのでソレを買おうと実際に触ってみたわけです。ところが自分の手に合わない感じだったので結局別の物にしました。
もし試しに触らなかったらお金を損する所でした。なので店頭で実際に触ってみる事は重要ですよ。
ちなみに俺のゲーム用マウスは↓
51BkVXUBX9L._SS400_[1].jpg
これは G5 Laser Mouseというロジクール製の高級ゲーミングマウスです。
コイツを買って貯金が吹っ飛んだのは言うまでもない…orz
マウスの重量調整、dpi調整などなど無駄な機能満載ですが、何より気に入ったのは握り心地の良さです。
握りやすいように表面加工されています。
まぁこんな高級品を買わなくても自分にとって使いやすいマウスこそが、あなたにとってのゲーミングマウスです。
それでは失礼します。

追記です。
今日はリアルでの事情で疲れていたこともあり、成績が振るいませんでしたが(言い訳
なんとか調子が戻りました。
2009826_214745.png
どうも頭狙う癖が抜けてたみたいです…気をつけよう。
まぁお金の方は稼げたので、これでデモリたくさん買えますね。
まぁデモリ持ってもボム投げ下手だからキル取れないんですけどね…orz


2009-08-26 18:36  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 1

shino

良い物をお持ちですね。

私はここ何年かずっと1400円くらいで買ったやつを使ってますが、
軽くて持ちやすいので未だに愛用してます。
まあ、今度買い換えるんですけどね!
by shino (2009-08-26 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
サン○オの例の猫キムチ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。