SSブログ

キムチ [その他]

キムチと言ってもK7ではありませんよ?
最近話題がPMばかりで鉄の臭いしかしないので、気分転換にキムチ(食べ物の方)大好きな私TYPE89が
キムチを選ぶポイントを伝授します。
800px-Gimchi.jpg
キムチが好きだからってとなりの国が好きな訳では無いのでご安心を
それに毎日食べてる訳ではありません。
月に一度食べるくらいです。
キムチを選ぶポイントは
①原材料名のところに「アミ」「イワシ」「イカ」「魚介類」などの魚系の表示があること。
②自分が食べられる範囲の量のものを選ぶこと。
③自分が食べられる辛さのものを選ぶこと。
④中国産、韓国産の購入は控え、日本産を選ぶこと。

①は、コレを見るか見ないかでキムチを手に入れるかそれともキムチもどきを手に入れるかが分かれます。
どういうことかというと、キムチとは発酵食品です。アミやイワシなどの魚介類を使って漬け込みます。
従って魚介類の表示が見られないキムチは、単なる唐辛子入り白菜漬けです。
②は、以前欲張って大盛りのキムチを買ったことがあります。結局食べきれずに冷蔵庫の中をすごい臭いにして
しまったので、一応警告します。
③は、キムチによっては一般人が食べられないほど辛くしてある本格的なものもあるので、買う前に試食は欠かさないほうがいいです。
④は、単純に安全面の問題です。以前韓国、中国産のキムチに寄生虫が入っていた事件を覚えているかと思います。国産キムチだからと言って絶対安全というわけではありませんが…
それでは失礼します。

追記です。
最近チムサバに入ると相手が八割方スパス持ちだったりして萎えることが多いです。
特攻ゲーになりつつあるんですかね…やっぱ。
2009827_18487.png


2009-08-27 19:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ゲーミングマウス若干忙しい。 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。